2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
有栖川玲奈です。こんばんは。

110702_0433~02

ワタクシは昨夜、浴衣着付け教室(酒付き)に行ってきた後、急遽臨時出勤。
なんと店内は笹でいっぱい。
そしてラストオーダーまでの時間に、どんどん短冊が増えていきましたわ。

そうです。7月のギャラリーは七夕にちなんで、沢山の笹!
短冊には皆様やグラデスカの願い事が♪

本来、七夕はその昔中国からはいってきた行事と日本の豊作を願うお祭りが習合したもので
短冊を飾る風習は江戸時代からからだそうです。(そんな感じな事を読んだ)
芸事の上達を願うことから始まったらしいけど、ココはアマルコルド。
願いは自由です!
だから言うても、ほんま皆、貪欲で強欲!!(笑)

さあ、貴方はどんな願いを星に託しますか?
想いが届きますように。

そこのM男くん! プレイちゃうし、願うだけならエゴ満載でも許されるかと。。。思うよ(多分やで)


星振る美しい夏の夜、日本本来の伝統行事を皆で楽しみましょう♪

早く来んと短冊を飾る場所なくなるでっ!!



☆7月7日木曜日の当日はアマルコルドの浴衣デー☆
グラデスカは浴衣を着用してお待ちしております。
夏ならではの艶姿、お魅せしますね。

110702_0434~01
その日は有栖川玲奈もおりますよ♪

2011.07.02 


Secret